肌荒れがひどくて自信がない…肌荒れ治して素敵な恋愛しましょ♡♡

肌荒れがひどいと人前に出るのも嫌になっていきますよね

人目がどうしても気になって周りの人が話していると「私のこと話しているのでは…」

って気になったことはないですか??

 

私は思春期の頃にとても肌荒れがひどく、顔中ニキビだらけ

しかもニキビはどれも赤ニキビで肌に手があたるだけでとても痛く、毎日つらい思いをしていました

 

思春期のニキビは仕方ないと言いますが、思春期だからこそニキビが出来てほしくないんですよ!!

 

周りは大人になるにつれてきれいになっていくのに、私の肌だけニキビだらけ

自信なんて持てるわけない

前なんて向けなくて下を向いて過ごして、だんだんと自分の気持ちも暗くなり

好きな人ができても、恋愛をする勇気すらなかったんです(>_<)

 

そんな私でしたが大人になりあることを注意しながらスキンケアをすると、肌荒れ知らずの肌を手に入れることが出来ました!!

思春期にしっかりと肌のお手入れが出来ていなかったので、時間がかかって苦労しましたが…

 

今ではニキビ跡もなく自信の持てる肌になりましたよ(^^)

とっても簡単な方法です♪

私と同じことにならないように、今のうちから取り入れてみてくださいね!!

恋愛

 

思春期の肌

思春期には悩み事がたくさんありますよね

「身体の変化」や「心の変化」

特に見た目は自分に自信を無くさせるには、破壊力抜群です

 

思春期の子たちが、特に悩んでいるのは「肌荒れ」

思春期はホルモンの分泌が多くなるので、どうしても肌が荒れがち

いくら気をつけていても肌から油がでて、ニキビができやすくなっています

 

 肌荒れと虫歯には関係があった!?!?

 

周りの目が気になる年頃なのに顔にニキビが出来てしまうと他の人に肌を見られたくなくて、余計下を向いたり顔を隠したりしてしまいますよね

他にも早く治ってほしいという思いから、ニキビを触ってみたりつぶしてしまったりしていませんか??

そんなことをしてしまうと悪化したり、大人になった時に跡として残ったりしてしまいますよ

 

肌荒れを治すには⁇

肌荒れを治すのに一番早い方法は『洗顔』です!!

 

「毎日ちゃんとやっているよ」

って思った方もいると思いますが、肌荒れが治りにくいのには洗顔のやり方が間違っているのかもしれませんよ

 

 牛乳石鹸でモチモチお肌を手に入れよう!!

 

洗顔をするときにキメの細かいふわふわの泡をしっかりつくれていますか??

肌が荒れているときに私もやってしまっていたのですが、早く治ってほしいがために荒れている部分を洗顔でごしごし力任せに洗ってしまっていたんですよね

 

そんなことをしてしまうと、肌には逆効果

肌が傷ついて同じ場所にニキビが出来てしまったり、肌荒れがもっとひどくなってしまいます

 

洗顔ネットを使ってきめの細かい泡をたくさん作って、顔を包み込むように洗ってくださいね(^^)

いつもより肌荒れがひどいなって時は、食用の重曹を一つまみ洗顔に混ぜて洗うとさっぱりしますよ!!

(週に2~3回程度)

 

洗顔後は化粧水をたっぷりと、保湿もしっかりしてくださいね♪

保湿をしないのは、逆に乾燥肌になってしまうことがあります

 

ちょっとしたことですが、これだけでもきれいな肌は作れます!!

私は洗顔を毎日気を付けるようになってから

「ちゃんと洗顔できていなかったんだな…」と気づかされました

洗顔大切

 

きれいな肌を手に入れて、素敵な恋愛をしてね!!

コンプレックスが1つでもなくなると、自信につながります(*^_^*)

素敵な恋愛をしてくださいね!!